Ireland Festival アイルランドフェスティバルin大2018
EVENT情報

 

とんぼりリバーウォーク本部のイベントプログラムは>>>こちら

3/17 <無料・要事前登録>
セントパトリクスディパレード St Patrick's DayParade

参加にはお申し込みが必要です。

【セントパトリクスディパレード参加者募集】

フォームに書かれている注意事項を読んだ上でご応募下さい!

(募集人数) 200名(先着順)事前申し込みで定員になった場合は当日飛び入りはできません。
(募集内容)
   ●個人、グループは問いません。

緑色のものを身につけて、音楽とともにパレードしましょう♪

☆パフォーマンスをして下さる方はパフォーマンス内容もお知らせ下さい。
(例)音楽、ダンス、チアなど

注:音楽は(金管、吹奏楽、アイリッシュトラッド等)の方。
 ★【グループの方】基本的にアイリッシュもしくはケルト系でお願いします。
 ★【個人の方】楽器演奏者はこちらで適当と思われる隊に入れさせて頂きます。

ページのトップへ戻る

(パレードについて)

日 時:2018年3月17日(土)14時〜

受 付:とんぼりリバーウォーク本部 11時〜12時半

コース:とんぼりリバーウォーク(約30〜40分程度)

(当日の流れ)
★変更になる場合がございます。その場合このサイトおよびご登録頂いたメールアドレスにご連絡致します。
11時〜12時半 受付にて参加証を受け取ってください。
       隊列はそのときにお知らせします。
13時00分 集合(あわせ練習します)
13時30分 集合場所で自分の隊列にて待機
14時00分 パレードスタート

戎橋付近 ステージ上にて約1〜3分のショータイム
ショータイム終了後はそのまま進み流れ解散ポイントでゴール
14:30〜15:00 終了

(ショータイムについて)
団体参加者にはステージ上にてアピールタイムを設けます。
ダンス、演奏、スピーチなど好きなことに使っていただけます。

今年はより「見せる、魅せる」パレードを目指します!
お荷物は極力小さくまとめていただき、身軽な格好での参加をお願いいたします。
(大きい荷物は本部のクローク、公共のロッカーをご利用ください)
ドレスコードは「緑色」です。

※演奏のためのマイクセッティングなどは簡易にしか行えません。
※CDなどの音源をタイミング合わせて流すことは可能です。
※ミュージシャンがパレードに参加せずステージに待機してのパフォーマンスも可能です。

ショータイムの間 後方のグループはその場で立ち止まる事になります。
その間も簡易的にパフォーマンスを行うことはできます。
(幅がないため大きなパフォーマンスは不可)

※ショータイム方法はこの後の警察協議により変更になる場合がございます。

(パレードコース)
大黒橋付近〜太左衛門橋手前 約800m
普通に歩けば10分もかからない距離です。
ステージは戎橋東側あたりに設置いたします。

パレード申し込みフォーム

人数に達し次第募集を締め切ります!

上記フォームが使えない場合はこのサイトの「問い合わせメールフォーム」よりご連絡ください。追って詳細をお知らせいたします。

ページのトップへ戻る

<パレードをもっと楽しく>

◆バナーで楽しく。
団体でご参加の方は、団体名が分かるようなバナー(旗)をご用意していただくと、よりアピールできます。(店舗・企業など営利団体の場合はご協賛が必要です
それほど大きなものでなくても、画用紙などで作ったものでも大丈夫。工夫をこらした手作りのバナーなら、パレードもいっそう盛り上がります。

◆コスチュームで盛り上がろう。
コスチュームでの参加大歓迎です。ルールはイベントのテーマであるアイルランド、ケルトそして緑色のどれかに関係している事です。

◆身軽で楽しく。
手荷物をなるだけ少なくするのが楽しくパレードするコツ。
コインロッカーや荷物預かりをご利用ください。

◆写真やビデオの撮影は、一声かけて。
参加者の中には、写真が苦手な方もいらっしゃいます。撮影前に「撮っていいですか?」と声をかけましょう。

団体(20名以上)「以外」のミュージシャンの皆様

20名以下のグループの方は同じく20名以下のミュージシャンの方々と同じ隊列に入って頂く予定です。

  • パレードで弾く曲の課題曲はありますか?
    • 下記の曲を推薦いたします。

<パレード推薦曲>ABC譜はThe Session(http://thesession.org) より

□Egan’s polka (Polka)
Key: Dmaj
|:fA BA|fA BA|d2 e>f|ed BA|fA BA| fA BA|d2 e>f| ed d2:|
|:fa f>e| ed BA|d2 e>f| ed BA|fa f>e| ed BA|d2 e>f |ed d2:|
□Ryan's polka (polka)
K: Dmaj
dd B/c/d/B/ | AF ED | dd B/c/d/B/ | AF E2 |
dd B/c/d/B/ | AF Ad | fd ec | d2 d2 ||
fd de/f/ | gf ed | fd de/f/ | gf a2 |
fd de/f/ | gf ed | fd ec | d2 d2 ||
□The Dingle Regatta (slide)
K: Dmaj
|:dcd e2d|BAB d2B|A3 AGA|B2A G2A|dcd e2d|BAB d2B|A3 B2A|G3 G2A:|
|:d3 def|g3 gfg|a3 aga|b2ag2e|d3 def|g3 gfg|a2gf2e|def g3:|
|:g3 d3|B3 G3|FGA DEF|G2A Bde|g3 d3|B3 G3|FGA DEF|G6:|

 

<パレードでのおねがい>

受付からスタート地点まで横断歩道を通過致します。車に注意しましょう。
ご自身や手持ちの旗などを、歩道から車道にはみ出させないようにしましょう。

◆演奏やダンスなど、パフォーマンスをされる方は事前にお知らせください。
パフォーマンスを予定している方は、受付時に実行委員会にその内容をお知らせください。
隊を振り分ける参考にさせて頂きます。ただし、立ち止まるような振り付けはできませんのでご了承ください。

◆一輪車・自転車・バイクやローラースケート等はご遠慮ください。
車椅子の方や、ベビーカーを押してのご参加はOKです。

◆小さなお子様をお連れの方は目を離さないでください。
できるだけ抱えていただくか、手をつないでご参加ください。(ベビーカーの使用はOKです)

◆パレード中の飲食および泥酔状態での参加はご遠慮ください。

◆ボランティアスタッフの指示に従ってください。
道路交通法などのルールや、一般的なマナーを無視して生じた事故は、各自の自己責任とさせていただきます。

ページのトップへ戻る

お問い合わせ

『パレード申込以外』はこちらのメールフォームよりご連絡ください。
(パレード以外)

※個人情報について ご記入いただいた個人情報は、事務局にて厳重に保管、管理いたします。 事前及びイベント当日の活動を円滑にするため、限られたスタッフ間には上記の情報を公開する場合がありますのでご了承下さい。また、アイルランドフェスティバル以外では使用しません。
●携帯アドレスしかお持ちでない場合は、PCからのメールも受信できる設定になっているかご確認ください。
ドメイン指定をしている方は、@gmail.comの登録をお願いいたします
●送信後一週間経っても連絡が来ない場合は、お手数ですが事務局までご連絡下さい。

inserted by FC2 system